よくある質問 Q&A【博物クリスマス編】

 

Q.

博物クリスマスの出展募集はありますか?

 

A.
申し訳ございません。募集は今年の本祭の参加者様からしているため行っておりません。

 

 

Q.
当日チケットは販売しますか?

A.

はい、販売いたします

 

Q.

Web前売りチケットを購入したがメールが届いていない等のトラブルについてどうしたらよいか?

 

A.
当日受付にて事情をお伝え下さい。ご購入しているかどうかお調べいたします

 

Q.
できるだけ混雑を避けたいんだけど、何時頃に行ければ良いですか?

 

A.

博物クリスマスでは本祭ほどは混雑しませんが土曜日の午前中は多少混雑いたします。

他の時間帯は基本的にはゆっくり会場をご覧いただけるかと思います。

 

 

Q.
一度会場を出たらまた入れるの?


A.

再入場可能です。
入場チケット購入後、各日開催時間内でしたら何回でも再入場可能です。
再入場の際はスタッフに入場チケットを掲示してお入りください。

 

Q.

受付で両替はできますか?

A.

申し訳ございませんが受付での両替はできません。
ご協力の程よろしくお願いいたします。

※ガシャの両替のみガシャ付近のスタッフか公式グッズ売り場にて行っております。

 

 

Q.

会場で写真を撮りたいんだけど…。

A.

個々のブース内の作品などを撮影する場合や、顔がわかる距離での撮影は、必ず写る方の許可を取って撮影してください。
SNSなどのネット媒体に投稿する際も同様にお願い致します。なおライブ配信等の行為は全面的に禁止しております。

 

 

Q.

着ぐるみやコスプレをして参加はできますか?

A.

着ぐるみやコスプレでの入場は安全上の理由により禁止です。
ファッションの範囲内での服装にてご来場下さい。

 

 

Q.

会場内で飲食は可能ですか?

A.

会場内では飲食は全面的に禁止となっております。
(ペットボトルやフタ付きの容器に入った飲み物は可。)

ご理解の程よろしくお願いいたします。

 

 

Q.

前売り券の販売はありますか?それを買えば待たずに入れますか?

A.
混雑次第ではお待ちいただくことになります。
ご理解の程、よろしくお願いいたします。

 

 

Q.

来年の夏開催(本祭)はいつ?

 
A.

2026年7月19日(日) 7月20日(月・祝日)に

有明・東京ビッグサイト南1ホールにて開催いたします。


以下ご登録いただけますとメールマガジンにてお知らせします。


【メールマガジンのお知らせ】

以下URL右上の【LOGIN】→【新規会員登録】にご登録いただけますと
今後出展募集、開催情報等詳細が決まった際メールマガジンにてお送りいたします

年に数回程度の配信ですのでお気軽にご利用ください

登録時はログインする際に必要な【パスワード】と【メルマガ配信】に
チェックを入れていただくだけで大丈夫です(氏名、住所などは不要です)

https://hakubutufes.stores.jp/